

妊婦期間中は欲求パラメーターがぐんぐん減っていくので、一日を寝て過ごすことが多くなったハハです。

そのせいでハハと時間がずれてしまい、最近は独りぼっちでご飯を食べている悲しい背中。
料理を準備した後に飲み物まで用意するのか、すごいな…。と思っていたら、

作った料理そっちのけで飲むんかーい。
コーヒーメーカーの吸引力が異常なので、撤去しようか悩む今日この頃。

コラ。そこに置かないよ。
前まではすぐにハハが片付けてくれてたけど、今はそれどころじゃないんだから自分で片付けなさい。


「行く行く♪」と喜んで快諾したものの、現地に着くと雨降ってるやん(;´д`)
屋外イベントに雨とか絶対いやだわ~。
それなのにシム人は元気に会場へと駆けていきます。

コスプレイヤーことハンティント3世ジェイ(長い)と少しでも仲良くなって帰れたらいいな。

と思ってたんだけど、会場で存在感ばっちりのシムを発見してしまい目を奪われる。
サンタだ…!!
非常に楽しそうです。
非常に楽しそうです。

サンタも気になりますが、まずはイベントを楽しみますか。
このイベントでは、いたずら、ジョークいずれかの陣営に分かれてポイントを競います。
いたずらチームなら「いたずら」を、ジョークチームなら「ジョーク」を行動することでポイントが加算されていくシステムです。

いたずらチームの比率が高いみたいなので、ジョーク陣営を選択。

あ!お友達発見!
手前にいる金髪の男性はディエゴ・ロボさん。San Myshunoに住んでいた頃の友人です。

チチ「やっほー。久しぶり」
ロボは名の知れた評論家なんですが、とても気さくで優しくて大好きなシムの一人です(´∀`)

新しい友人ができ、更にはかつての旧友とも再会し、イベントもいい感じに盛り上がってきました。

折角だし、出店で購入した花火で遊んでみる。
これは手持ち花火なんですが、小学生顔負けのはしゃぎようで振り回します。

こんな人混みの中で花火を振り回してたらまず通報ですが、シムの世界は大丈夫。
満足いくまで振り回しても誰も気にも留めません。

ねずみ花火みたいなものにも着火。

着火する時はめちゃめちゃ楽しそうなのに、点火したら一切の興味をなくすらしい。

ここまで全くもってジョーク陣営に貢献していないチチですが、いたずらチームは着実にポイントを稼いでいるようです。
3世がいたずらチームの行動で引っ叩かれてますね。

しかし何の反応もなし。
引っ叩かれた事など、まるでなかったかのように会話を続けます。

「………。」
相手にされない時ほど虚しいことないもんね…

ロボさんが優しく声をかけてあげてました。好き。

この引っ叩いた方の彼ですが、その後も怪しげな人形を愛おしげに眺めては微笑んでいたりと、中々に気になる存在です。

どうやら3世はブラザー特質持ちらしく、同じくブラザー特質のチチとは友好度が上がりやすいのか随分と仲良くなりました。

「「いえーい」」
友情の体当たりをして、今回のコメディ&いたずらフェスティバルは解散です。

結局ジョークは一言も発することなく終わったイベントですが、数の暴力で圧勝しました。(いつの間にかほぼほぼジョークチームになってた)
楽しかった~。また来ます!
