
ワールドはOasis Springs。他の世帯よりも気候が暑そうです。

アクティブにして早々、筋肉美を見せつけてくれるジェイ・ハンティントン3世。
世帯説明文より抜粋すると、「神経質で女たらしのジェイ」らしい。
確かに、世帯で唯一の彼女持ちでした。


「のんきなミッチェル」ことミッチェル・カラーニ。
特質に「怠け者」があるので、仕事帰りはまずソファかベッドに直行しています。

そして「知的なギャヴィン」ことギャヴィン・リチャーズ。
作家であり、「クリエイティブ」「きれい好き」の特質持ちなので、非の打ち所がない良物件男子ですね。

三人とも「ブラザー」特質を持っている共通点があり、仲良し同士でルームシェアをしているんだなぁ、といった印象の世帯です。
と、男性だけであればここまでの感想でしたが、この世帯にはもう一人の同居人がいます。

最後の同居人、「元気いっぱいな女の子」ゾーイ・パテルです。
男性3人の中に1人女性がいる、という争いの種にしかならないような状況ですが、今のところ誰とも恋愛関係には発展していないよう。

交友関係のバーはこんな感じ。ミッチェルが他2人よりも少し出遅れているかな。
それぞれのキャラ付けがバッチリなので、ラブコメディを見ている感覚で楽しめる世帯なのは確かかも(*´∇`*)

ところで、紅一点のゾーイちゃんですが、世帯で唯一の無職という衝撃。
男3人に養われるなんて、全世界の女性から妬まれそうな事を素でやっていそうな感じですが、稼ぎが足りないので職には就いてもらいます。

就職先は元ネタに合わせて教育キャリアにしました。
キャリアトップまではいかなくていいので、そこそこ頑張ってもらいましょう。

ギャヴィンの出勤服はそれで合っているの?
作家だよね???

男共がみんな出勤して暇なのか、自宅のトイレにいたずらを仕掛けて遊ぶゾーイ。

ちょうど催していたこともあり、すぐに自分で引っかかってトイレを汚した挙句、修理までする羽目に。
なんだこの子。おもしろすぎるだろ。

「不器用」特質もちなので、案の定指をボロボロにしながら修理を終えました。
一連の流れが非常にコミカルで、プレイヤーが金持ちなら「ふっ、おもしれー女」と言ってすぐ彼女にしたいぐらいに好感度アップです。

快活で天然で、見た目もカワイイ。これは男性にモテるでしょうな~

世帯のメンバーとくっつくのか、それとも別の誰かとくっつくのか。
楽しみにしながら見守っていきたいと思います。

出会いのためにペンフレンド募集にも登録しておく。

その日の夜。スパイス・フェスティバルが開催されていたので、出会いを求めていざ出陣。
が、世帯メンバーが仕事と遊びで疲れて就寝したため、一人元気なジェイだけ会場入り。
寂しく会場に来た訳ですが、双子コーデのおじさんしかいないなんて…
若い女の子はどこ…

こっちは仲睦まじいご夫婦だし。
スパイス・フェスティバルって正装が茶色コーデなのかな。

若い女子はいませんでしたが、一般通過の友人ロボを発見したので声をかけます。
一人は寂しいので、グループを組んでフェスティバルを楽しみましょう。

挨拶がてら、会場にある食べ物の試食をしてもらったんですが、あれ…?

なんか雰囲気あやしくない??
ロボから友情以上の視線を感じるのは気のせいでしょうか。

ま、まあ、恋愛はご自由にどうぞ。ということで会場に目を移すと、ひたすら料理を量産するシムを発見。
作りすぎ!

彼女の料理意欲は尽きることがないらしく、ひたすらに焼き続けています。

まるで何かに憑りつかれているような眼光だ…

手を出してしまっていいのだろうか、という恐怖にかられたので横のカレーへシフト。
スパイスフェスティバルに来たからには、やっぱり激辛カレーを食べないとね。

まさかの2食チャレンジ!?Σ(゚Д゚)

激辛の洗礼を受けてスパイスフェスティバルは終了です。
世帯の皆へお裾分用に、激辛カレーを包んで持って帰りますか^^


まるで何かに憑りつかれているような眼光だ…

手を出してしまっていいのだろうか、という恐怖にかられたので横のカレーへシフト。
スパイスフェスティバルに来たからには、やっぱり激辛カレーを食べないとね。

まさかの2食チャレンジ!?Σ(゚Д゚)

激辛の洗礼を受けてスパイスフェスティバルは終了です。
世帯の皆へお裾分用に、激辛カレーを包んで持って帰りますか^^

以上、ルーミーズ世帯でした。
誰と誰がくっつくのか楽しみです。