
前回、ミュージシャンへの道に足を踏み入れたルキ。
昇進条件にピアノスキルが必要となったため、ピアノの練習をしにラウンジへとやって来ました。

ポロンポロン…
人差し指2本で拙い演奏をしながらも、音楽に触れられて楽しそうなルキ。

弾き始めからものの数秒でピアノが大好きになりました。

願望の方も一つ進んで、現在のミッションはこんな感じ。
バイオリンスキルが一番高く、レベル5までいっているので、
このままバイオリンメインでやっていきたいと思います。



ただ、曲を作って使用許可を出すにはスキルレベル9まで必要らしく…
暫くはスキルMAXまでの耐久になりそう。

この日は午後から雪が降り始め、SanMyshunoの街並みは白銀へと変化。

翌日はステリと積もった雪でスノーマンを作って遊びます。

良い感じ!

そのまま仕事の時間まで家で談笑したり、

バイオリンセッションをしたりして過ごしました。
いつものように1人でバイオリンを弾き始めたルキに合わせるよう、バイオリンをスッと取り出したステリにプレイヤーは感激です。
こんなにも良い子をルキは絶対逃しちゃダメだと思う。

その後はピアノスキルを上げるため、バーに通いつめピアノを猛練習する日々が続きます。

もちろんバイオリンスキルも。
そういえば気が付かなかったけど、バイオリンを弾いている時の顔が楽しそうになりましたね。
以前は終始 苦い顔をしながら弾いていたので、余裕が出てきたようで良かった。
別の日。
別の日。

最近ようやく料理をするようになった男の背中がこちら。
料理スキルはこの時点でまだレベル2でした。

さて、今日も仕事へいきますか。
ハプニングさえなければ昇進する予定なので、イベントが起きないことを願って見送ります。

問題なく昇進でき、「CMソングジャマー」から「生真面目なミュージシャン」へなったルキ。
引き続きピアノスキルが必須なため、バーでピアノの練習をします。

翌日はウィンターホリデー。
普段はスキル上げに奮闘する日々ですが、ホリデーの日ぐらいゆっくりと過ごそう。
という事で、今日はスキル上げお休み!

恋人のステリを誘ってデートにやってきました。
室内からみる雪景色ってどこか幻想的でいいですよね。

この日のために用意していたプレゼント(ちょっと高いカメラ)を渡して、

雪が収まってからは、灯台に上って雪を解かすほど熱い時間を過ごした二人。

デート終わり後、思ったよりも時間が余ってしまい、
スキル上げ休み宣言をしたものの、結局いつものバーへピアノを弾きにきてしまいました。
この日はウィンターホリデーらしくセレブがサンタコスで登場。
記念撮影会が開かれています。

ぷーくすくす。
セレブの噂話をしているだけなんですけど、ピアノの腕前を笑われているようで気になるからあっち行って!
やっと人差し指から5本指に進化したんだから!

夜。就寝していたルキがおもむろに起き上がり、何かにびっくり。

案の定、家の欠陥によるものでした。
家賃は安いけどこうも頻繁に問題がでるのは面倒くさい…。
貯金も溜まってきたし、そろそろ引っ越しを考えてもいいかもしれません。

自分で修理する気にもならなくて、大家を呼び、
修理が完了するまでバイオリンを弾いて精神を落ち着かせます。

「ステリはプロポーズをしています!」
!?
いきなりすみません。プレイヤーも突然の通知で何事かと思いました。
ステリがいつものように合鍵を使ってフラ~と遊びに来たなあ、と思っていたら突然のプロポーズ通知。
どうゆうこと!?

MODの影響なのかデフォルト仕様なのか分からないのですが、フリーウィルでプロポーズするんだ…!
この後、結婚までフリーウィルで始めてしまったので慌ててストップをかけます。
流石に結婚式はプレイヤーにやらせてくれ…!

思わぬサプライズでしたが、恋人から逆プロポーズを受け、ルキは婚約しました。

(2人のファーストコンタクト)
ルキの押せ押せアプローチで始まった関係ですが、大切な場面ではいつもステリから言葉にしてくれるね。

すぐにお祝いメッセージをくれたペニー。
お隣さんの絆を感じた瞬間。ありがとう(*´ー`*)